旅すごろく

遠征先での旅行日記。

東山動植物園@名古屋 初の生コアラ♡レポ

『旅すごろく』2年半ぶりのブログ更新w

どうもこんにちは。まっきぃでございます。

 

6月16日-17日、名古屋遠征(滝沢歌舞伎2018@御園座)に行って来ました!

今回は、17日(日)に東山動植物園へ行った模様をお届けします。

 

 

f:id:mackie_tabi:20180624104311j:plain

 

午前10時。

あいにくの曇天模様ですが、実はこの時台風が関東地方に接近しており、前日まで雨予報だったりしてたのでこれでもいいほうです。

 

今日は13時からの公演観劇にそなえて御園座まで行かなければいけないので、移動時間も考慮すると1時間半くらいの所要時間。

メインはコアラです。

頭にエア捻りハチマキをして、カメラ片手にレッツらゴー。

 

f:id:mackie_tabi:20180624104427j:plain

 

この東山動植物園は、なかなかの広さ!

そしてなかなかの山w

北海道で言うと旭山動物園みたいな感じで、ゆるやかな傾斜だらけの動物園です。

軽く山登り感覚w

 

動物園MAPを見るとメインのコアラが奥のほうにあるので、まずは入り口手前から。

 

 

f:id:mackie_tabi:20180624104707j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624104756j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624104900j:plain

 

象が4~5頭?くらい?

いっぱいいてテンションが上がる(o´∀`o)

(北海道には1頭いるかいないかくらいの規模)

 

f:id:mackie_tabi:20180624104954j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624105022j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624105049j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624105111j:plain

 

この日は気温28度くらい。灼熱ってわけでもなく、比較的過ごしやすくてよかった。

でも動物たちは暑そう。

 

f:id:mackie_tabi:20180624105325j:plain

 

この動物!キウィだったっけ?!(名前忘れた)

北海道の動物園にはいない気がする。

初めて見たー!

(でも気のせいかもしれない) 

 

f:id:mackie_tabi:20180624105239j:plain

 

 

 

そうこうしてるうちに時間も迫ってきているので、いざメイン。

コアラ観察へ!!

 

 

f:id:mackie_tabi:20180624110007j:plain

 

いそいそと入り口に向かい・・・

コアラ達は屋内に展示されてました。

 

f:id:mackie_tabi:20180624110216j:plain

 

いたー!!!!!!!!!

 

f:id:mackie_tabi:20180624110255j:plain

 

初の生コアラとご対面。

 

f:id:mackie_tabi:20180624110331j:plain

 

なんだろう・・・、

漫画とか二次元の影響のせいか、もっとこう、可愛い顔してると思ってたけど思ったよりリアルコアラは可愛くない気がする(ぉぃ)

 

f:id:mackie_tabi:20180624110456j:plain

 

屋内展示といっても、全面硝子張りになってて、天井は日の光が差し込んでるんです。

午前中特有のやわらかい太陽の光がコアラ達の体を照らしてて(若干白飛びするくらいにw)・・・・・、

 

鼻が黒く見えないせいか、なにか違和感を拭えないw

 

f:id:mackie_tabi:20180624110647j:plain

 

コアラってこんな顔でした???w

 

f:id:mackie_tabi:20180624110813j:plain

 

やたらカメラ目線をくれるコアラ達。

 

f:id:mackie_tabi:20180624110845j:plain

 

個体によって結構からだのバランスが違うのねっていう。

これはちょっと宇宙人ぽい子。

 

f:id:mackie_tabi:20180624110942j:plain

 

動物の尻担としては後ろ姿もかかせない。

 

f:id:mackie_tabi:20180624111018j:plain

 

寝てる子もいた。

足が可愛い♡♡♡

ちゃんとしがみついて上手に寝ている。

 

コアラは全部で9匹くらいいた・・・かな?

でも目視できるのは5匹くらいだったような。

ともあれじっくりと観察できて非常に満足(≧∀≦)

 

 

 

時間が迫ってきたので出口に向かいながら・・・

 

f:id:mackie_tabi:20180624111207j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624111247j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624111419j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20180624111438j:plain

 

っと、カンガルーを発見!

北海道にはいないので生で初めて見た!!(気がする)

 

f:id:mackie_tabi:20180624111501j:plain

 

きゃわうぃーー!!!

 

f:id:mackie_tabi:20180624111552j:plain

 

と思ったのもつかの間、カンガルーの種類によってはおっさんのようなカンガルーもいた。

 

f:id:mackie_tabi:20180624111614j:plain

 

人????(笑)

 

f:id:mackie_tabi:20180624111701j:plain

 

なんか目つき悪いし・・・w

 

ともあれ、わりとたっぷり堪能できて良かったです。

時間の都合で半分くらいは見れなかったので、次回来れたらゴリラとかチンパンジーも見たいかな。

 

以上、東山動植物園レポでした( ´ ▽ ` )ノ