旅すごろく

遠征先での旅行日記。

ハロウィンディズニー その1

10月の3連休を利用して、ディズニーランドとシーに行って来ました!

ハロウィン期間中に行くのは初めてです。

しかもなんかヴィランズ?とか、手下?とか、面白そうなのやってるらしいじゃん???

 

ディズニー全然くわしくないんだけど、ガイドブックで予習をして、いざレッツゴ~♪

 

 

10/6(土)まずはディズニーランド。

 

f:id:mackie_tabi:20181010212344j:plain

 

見てー!このお天気!!!

台風一過で10月だというのに気温28度、湿度90%の暑さ。

写真映えするのは嬉しいんだけど、体力的にしんどいです(笑)

 

 

この日、私は午前中の飛行機で羽田に着き、そのまま直接ランドに向かったので、お昼過ぎには現地へ到着。

早速、先に現地入りしていたお友達らと合流して、お昼のパレード『ドリーミング・アップ!』の鑑賞です。

 

 

 

f:id:mackie_tabi:20181010212718j:plain

キタ━(・∀・)━!!!!

 

f:id:mackie_tabi:20181010212923j:plain

世界のスーパースター!!!! 

 

f:id:mackie_tabi:20181010212953j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213013j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213033j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213103j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213128j:plain

 

ポジション的に逆光になっちゃったけど、めちゃ可愛い~!!!

 

f:id:mackie_tabi:20181010213150j:plain

グーフィーは特に興味なし)(←酷い)

 

f:id:mackie_tabi:20181010213207j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213225j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213243j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213301j:plain

 

どうもディズニーランドが35周年記念だそうで、なんか、お祝いムードでいっぱい。

ミニーちゃんの衣装も可愛い♪

 

f:id:mackie_tabi:20181010213327j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213352j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213416j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213435j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010213459j:plain

 

じゃにおた的には、ピーターパンとウェンディ(だっけ)がフライングするのは高まります。体幹がしっかりしてないと綺麗に飛べないものね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*

*

*

*

 

ところで、ディズニーは食べ物の持ち込みが禁止なんですよね。

もちろん食べ物も飲み物もいろいろ売ってるけど、いずれも単価が高い。

 

で、なんとか節約しようと、家からサーモスの水筒を持っていったんですけど、このクソ暑いのにホットなお茶を淹れていっちゃったんですよね。

 

我ながら選択を誤った(笑)

 

f:id:mackie_tabi:20181010214807j:plain

 命にかかわると思ったので、やむなく冷たいお茶を買いました。

デザートとともに。

美味しかった(笑)

 

ちなみにサーモスの水筒、(遠征時としては)初めて持って行ったけど、夜まで熱々だった。

感心(笑)

 

*

*

*

*

 

15:30~ スプーキーブー(っていうハロウィンのパレード)

f:id:mackie_tabi:20181010215353j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010215530j:plain

 

f:id:mackie_tabi:20181010215605j:plain

このショーでは、ミッキーとミニーちゃんの衣装の早替えがありました。

 

 

 

その2へ続く★